新規ブログ立ち上げでやるべき3つのこと

by 町田 龍馬 on 2012年9月20日

インバウンド・マーケティングで最も重要かつ、最初に取り組むべきマーケティングは「ブログ」である。今回の記事では「新規ブログ立ち上げてからやるべきこと」を3ステップで紹介する。このステップをふむことで新規ブログでスタートダッシュをきることができる。リアリティを出したいので、Zen Startupで開発中のFacebook解析ツール「ZenMetrics」の新規ブログを事例にする。

ステップ1. ブログの目的を明確にする

Zen StartupではFacebookページ解析ツール「ZenMetrics」を開発しており、9月末に北米向けの英語サイトをロンチし、年末には日本語対応する予定。日本語サイトにユーザーを呼び込む施策として、ZenMetricsブログを新たにロンチして、インバウンド・マーケティングを行う。

ブログの目的は「ターゲットが有益だと感じるニッチな情報を無料で頻繁に出すことで、専門性をアピールしトラフィックを増やし、新規顧客とファン(見込み客)を増やすこと」。

クリックして続きを見る

0 comments

本日GoogleがWildfireを買収した。この3カ月でメジャーな「ソーシャルメディア・マーケティングツール」が5つも買収されいるので以下にまとめたい。

クリックして続きを見る

0 comments


こんにちはZen Startupの石濱です。サンフランシスコはまだまだ寒く、長袖の上着が手放せません。今回はfacebookマーケティングには欠かせない、エンゲージメント率を高める 6つの方法を皆さんに紹介します。

そもそもエンゲージメント率とは何なのか?

エンゲージメント率とは「いいね・シェア・コメントの合計数」に対する「ファン数」を%で表した数値です。過去記事にあるように、ファンの数が多くてもエンゲージメント率が低ければ、マーケティング効果は薄れる。よって、Facebook管理者はこのエンゲージメント率をあげるために、投稿内容を最適化していく必要があります。

クリックして続きを見る

0 comments

 

こんにちは、Zen Startupの細江です。最終回の今回はライティングセクションの勉強法を紹介します。

 

TOEFLのライティングはIntegrated Task と Independent Task の2つのTaskで構成されています。Taskごとに内容が異なるので、それぞれのTaskについて対策方法を紹介します。

クリックして続きを見る

0 comments

こんにちは、Zen Startupの細江です。今回はスピーキング編の後編ということで、TOEFLのスピーキングセクションのTask4~Task6の勉強法を紹介します。Task1~Task3の勉強法は前回のブログを見てみてください。

クリックして続きを見る

0 comments

3 / 4112345...102030...最後 »