インターン説明会の様子を紹介します

by 松井田 彰 on 2012年3月6日

3/1(木)に大井町 インフォテリア社内のセミナールームをお借りして、インターン説明会を開催しました。その模様を松井田が紹介します(当日の写真はFBページアルバム)。説明会にはとてもやる気のある4人の大学生が来てくれました。

 

参加者の紹介

井上 涼さん(慶應大学4年)

中学のときに1ヶ月半シアトルに留学。「Chord;LLP」という団体でプログラミングを勉強している。公認会計士を目指していたが、1人の起業家に出会い考え方が変わり、起業を志す。Webページの制作経験もある。「実際に0から1をつくりあげるという難しさを肌で感じたい」という理由からインターンを希望してくれた。

 

青木 奏さん (国際基督教大学1年)

「大学で学んでいることは、本当に学びたいことではない。起業して世界を救いたい」という熱い思いを語ってくれた。ソーシャルメディアをつかって自分を発信していくことにとても興味があり、説明会に参加。

 

古賀 匠さん (明治大学1年)

「短期でロンドンに留学し衝撃を受けた。世界に向けて様々なことを発信していきたい」と語る。古賀さんも「Chord;LLP」という団体に所属。「良いネットワークを築きたい」という理由からインターンを希望してくれた。

 

仲内 博紀さん (青山学院大学1年)

1〜2年間、米バージニア高校に留学。「人の心を変えるためには起業が一番」だと考えている。「常に高いレベルの環境に自分を置きたい」という理由からインターンを希望。「自己管理が苦手なので、そのノウハウも学びたい」とも語っていた。

 

まとめ

熱意のある学生が4人、インターンとしてZen Startupに加入してくれることになりました。4人とも海外経験があり、熱意をもっています。今後の彼らの成長がとても楽しみです。

 

 

 

関連記事

松井田 彰

著者プロフィール

松井田彰 20歳 法政大学二年。Zen Startupで一ヶ月インターンとして働きます。ディレクター兼デザイナーとしてアプリ開発。

Leave a Comment