【第5回】スタートアップハウス・ミートアップの模様を紹介

by 松井田 彰 on 2012年2月22日

昨日(火)20時より第5回ミートアップを開催しました。その模様をインターンの松井田が紹介したいと思います。(ミートアップの写真はこちらからみれます)

今回は渋谷のFreman Cafeで開催。アクセスが良い事もあり、当日参加の方も含め、沢山の方に参加して頂きました。

伊藤元さん(24歳)

「大学を中退したけど成功できるということを証明したい」と語ってくれました。いま一人で開発をしているが、みんなで明るくやっていきたいという思いからスタートアップハウスに興味を示してくれたそうです。

 

 

川島 一也さん(24歳)

アマチュア・レーシングドライバーをやりながら、現在はデザイナーやクリエイター向けのWebサービスを開発中。スタートアップハウスで一緒にやってくれる仲間を募集している。

 

 

 

黒瀬瑛之さん(23歳)

エンジニア。大学ではずっとアメフトをやってきたスポーツマン。持ち前の健康体とめげない精神をもって何事にも挑んでいく事が得意だと語っていました。「アメフトはチームワークが大切。スタートアップハウスでもそのような素晴らしいチームを作っていきたい。」

 

 

 

呉 文恵さん(23歳)

日本に住んでおり両親は台湾人。中国にも留学した事があり多彩なバックグラウンドを持っています。中国留学をきっかけに海外で活躍する人を増やしたいと思い、スタートアップハウスに興味を示してくれました。春からはオンライン英語学習サービスを提供する「レアジョブ」に内定が決まっている。

 

 

角田 明日香さん(24歳)

12月に会社を辞め、現在はFOREST21という団体に所属し、北タイの少数山岳民族の子供たちへの就学支援をしている。それと並行してフリーランスでの活動もしている。

 

 

 

 

 今後のミートアップ

入居に興味がある方はできるだけ全て参加お願いします。

第六回
日時:2月24日 20時〜22時
場所:渋谷 RESPECT
参加申し込み:http://www.facebook.com/events/159331257516705/

 

第七回
日時:2月28日 20時〜22時
場所:渋谷 Ajito(株式会社VOYAGE GROUP内 社内バー 渋谷ファーストプレイス8F)
参加申し込み:http://www.facebook.com/events/309023809147607/

 

第八回
日時:3月2日 20時〜22時
場所:渋谷で調整中
参加申し込み:http://www.facebook.com/events/349817911706502/

 

まとめ

ミートアップの参加者の方も仲良くなってきて、次々にやりたい企画や質問などがあがりとても盛り上がったミートアップでした。これからも下記の日程でミートアップを開催していきますので、入居に少しでも興味がある24歳以下の方は是非参加してください。

関連記事

松井田 彰

著者プロフィール

松井田彰 20歳 法政大学二年。Zen Startupで一ヶ月インターンとして働きます。ディレクター兼デザイナーとしてアプリ開発。

Leave a Comment