速報:auから「iPhone5」が11月に発売

by 町田 龍馬 on 2011年9月22日

KDDIから「iPhone5」が11月にリリースされると、日経ビジネス(Web版)が報道。これにより、ソフトバンクの独占販売モデルが崩れ、回線が安定しているauに大きくユーザーが移動することが予想される。ソフトバンクに追従されていたauにとっては、強力な武器を得たことになる。なお、米国では既に3キャリアがiPhoneを販売しており、独占モデルは崩れている。

世界一高い通信費を払っている、日本のユーザーは、auの参入によって、iPhone5の価格低下を見込める。他の端末でも各キャリアの競争による価格下落を期待したいところだ。

関連記事

町田 龍馬

著者プロフィール

25歳 起業家。米国向けにFacebook解析ツールを「ZenMetrics」を開発しながら、NetConcierge.jpのインバウンドマーケティングとFANCAM.comの日本進出を支援(http://t.co/DX58UjKS)。過去に倖田來未FANCAMと学研カレンダーアプリの企画/ディレクション、マイクロソフトのコンサル。モットーは「海外経験者や起業家精神を持った人を増やして日本を元気にする」

Leave a Comment